ハロウィン

今年もハロウィンの時期が来ました。

ヨーロッパをはじめ各地で仮装やコスプレの姿が見られます。

でもハロウィンって何だろうと思い、ネットで調べました。

10月31日のハロウィンは11月1日にキリスト教の諸聖人に祈りを捧げる祝日「諸聖人の日」「万聖節」という意味らしいです。

ヨーロッパ発祥のお祭りで、秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りで、古代ケルト人が行っていたお祭りに由来しています。

子供の頃、ハロウィンといと南瓜のイメージで、お菓子やスイーツを食べるのが楽しみでした。

意味を知るとなるほどと思いました。

ブログ

前の記事

3万1000年
ブログ

次の記事

キムタク